メモデフみんなのパリィ部屋 SAO

無課金のノヴァが好きなようにやるブログ

いざ尋常に勝負 コボルドロード編

今回はランキングイベントのラスボス

親衛隊長コボルドロード

について勉強しましょう!


f:id:nova1497:20170403115559j:image

まずは武器投げ攻撃です。

この攻撃は、名前の通り武器を投げてきます。この攻撃はパリィできません。さらーに、上下とも攻撃範囲が広いので、気を付けて下さい。避け方はジャンプか、上下の範囲外に逃げ込むことです。この攻撃は、コボルドロードの最初の攻撃とHPがある程度削られたときにつかわれますね。

 

次は3つ一気にやります。

(1回1回動画を切りたいけど出来ませんでした)

これは1回目が払い攻撃、2回目がぐるっと攻撃、3回目が突進攻撃となります。

この3つの攻撃はどれもパリィができます。注意点としては、突進攻撃のタイミングを誤らないようにすることです。

 

次はジャンプ攻撃です。

このジャンプ攻撃はパリィができません。さらに、1回食らうと立て続けにダメージをくらうので注意して下さい。

 

最後は下から闇の炎攻撃です。

この攻撃はパリィできません。

ボスのHPが半分になったら、使ってきます。注意点はジャンプ攻撃と一緒ですね。

 

皆さんお疲れ様です!

これで、ランイベの全相手キャラの攻撃パターンが分かりましたね。

やはり、ここまで言っておいて自分だけやらないのは、少し罪悪感がありますから、私の動画をアップします!↓↓↓

その後、2時間ぐらい録画しないでやっていたら、
f:id:nova1497:20170403122124j:image

211万とれました‥……なんか申し訳ないです!この動画を撮っておけばよかったと、今でも後悔しています。

まあ、そんなこんなで全キャラ終わりましたから、これで皆さん高得点を狙えるはずです!

次はなにをやりましょうかね?

感想や雑談、コメントして下さいねw

それでは~