メモデフみんなのパリィ部屋 SAO

無課金のノヴァが好きなようにやるブログ

いざ尋常に勝負 ミノタウロス編

さあ、皆さん今回も攻撃パターンを勉強しましょう!o(`^´*)

私(結構疲れましたww)

皆(それがどうしたww?)

f:id:nova1497:20170402230419j:image

今回は、今のランイベの1体目、ミノタウロスについてやります。

 では早速攻撃パターンを見ていきましょう。

 まずは払い攻撃です。

この攻撃は、パリィができます、そして2つの注意点があります。

  • 1つ目 距離を少し離すこと

この払い攻撃はミノタウロスとの距離が近いとパリィできない可能性がありますので注意して下さい。

  • 2つ目 タイミングを合わせること

払い攻撃は他の攻撃よりもおそい攻撃となります。ヒースクリフのような感じです。そこを注意して下さい。

 

次はジャンプ攻撃です。

この攻撃はパリィができないので気を付けて下さい。

さらにこの攻撃はミノタウロスのジャンプ中は攻撃範囲がでていても、反対側つまり、後ろにも攻撃しようとしてきますので、上や下に回避しましょう。

 

次は遠距離攻撃です。

この遠距離攻撃はパリィができません。

遠距離攻撃はミノタウロスが画面外でも使ってくるので、とても厄介です。さらに、上下攻撃範囲が広いので、そこも注意が必要です。

 

次は4回攻撃です。

この4回攻撃は、

1発目はパリィできませんが、2発目~3発目はパリィができます!

そこが注意点ですね。追加で何か言うなら、最後の4発目は食らうととても吹っ飛ぶのでタイムロスを起こします。そこも注意して下さい。

 

最後に走り込み攻撃です。

この攻撃は絶級と絶級+1で最初の攻撃としてつかわれます。

この攻撃は、ミノタウロスが走っている時はパリィができませんが、斧で攻撃する時はパリィができます。

注意点としては、走っている時にミノタウロスにぶつかってしまうと、立て続けに斧攻撃も食らってしまうので、そこを注意して下さい。

 

長かったですね。お疲れ様です。 ミノタウロスはこれで終了ですね。

もう腕がパンパンですw

この作業って結構キツイんですよね(*`・ω・)ゞ

よーしこの調子でバーサクウルフも頑張りましょう!o(`^´*)←最近気に入ってる

 

では~