メモデフみんなのパリィ部屋 SAO

無課金のノヴァが好きなようにやるブログ

皆さんこう思いますよね?

皆さんこう思いますよね?


f:id:nova1497:20170329215552j:image

どんなゲームをしていてもこう思うと思います。

強くなるにはどうしたらいいですか、

とよく聞かれます。

答えは


f:id:nova1497:20170329215727j:image

こうですねww

分かりました、ちゃんとお答えします。


f:id:nova1497:20170329223055j:image

相手キャラに殺意で取りかかる事ですね。

きっと上手くなりますよwww

皆(おい!!)

 いや正直な話、課金するかPS(プレイヤースキル)を上げるか、のどっちかですよね。本当に正直な話をするとその2卓問題だと思います。

 私はよく「強いですね」なんて言われますが、別にそこまでぶっ飛んで強いキャラがいるわけでもないですから、私はPSを上げる方です。皆さんにはそっちをお薦めします。

まあそんなことはいいとして、

皆(よくないだろ!!)

 皆さんはOS(オーディナルスケール)の武器ガチャを見たことがありますか?


f:id:nova1497:20170329220203j:image

 これですね。

 これって映画公開日の午後3時から開始したんですよね。

皆さん気が付きませんか?

 私はこのガチャを見たとき一瞬で理解しました。

ネタバレしてんじゃーんって

こう思いましたよwww
f:id:nova1497:20170329224734j:imageって

ここから少し長くなりますが、ご了承下さい。

では、解説しますね。

まず、キリトの餅武器(モチーフ武器)の

ヒロイックプロミス 英語にすると、

Heroic promisですね。 これを和訳すると、

"英雄の約束"となるわけです。

Heroicは英語で"英雄(の)" "英雄的な"という意味です。

Promisは"約束"という意味ですね。

これは、映画を見ないとわからないかもしれません。

 しかし、重要なのは次です!!

解説します。

アスナの餅武器はカーレッジ、ここで"あれ"と思う方もいるかも知れません。続けますね。

英語で Courage これを和訳すると、なんと

"ユウキ(勇気)"となるんですよ!!

というかcourageって知ってますよね?

 SAOⅡでエクスキャリバー編から、私の大好きなマザーズロザリオ編までのop曲です。

私はこの曲で何度泣いたことか‥……。

 ということは、意味がユウキってことは、

お察しの通りです。はい、ユウキ出ます!

 出た時はもう泣きましたね、ヤバかったですよ。もう…ユウキ可愛すぎですよ‥反則ですよ‥

まあいいんですけど。

 映画見てない人かわいそうですよね。知っていなかったらいいのですが‥…。

  私は公開日の午後1時ごろに見に行ったので、もし次の日に行くとかなっていたら、次の日はネタバレのショックで映画見見に行けなかったかもしれません。

見た後でしたから、全然セーフでしたけど。

だからどうなんだ、で終わりですけどねwww

 

本当に長くなってしまいました。ではでは~