メモデフみんなのパリィ部屋 SAO

無課金のノヴァが好きなようにやるブログ

ではこれから 金鬼1

これから金鬼の攻撃パターンを見ましょう。

まず最初は爆弾そして招き猫を投げてきます。

爆弾は避けるのが以外と難しいので、キャラクターを変えて1歩前に出ましょう

そしたら招き猫がパリィできるので1歩下がりパリィをしましょう。

ここで大切なのが、パリィした招き猫をちゃんと当てる事です。当てると、防御ダウン そして攻撃が全てweekになります。

最初以降の招き猫攻撃は相手が1歩後退するので適度な間合いをとりましょう。   補足で招き猫ではなく、木槌のようなものを投げてくるときもありますよ。パリィできますがね。

最初以降、投げる攻撃で相手が壁にくっついているとき相手は1歩後退しないので自分が2歩後退する必要があります。

では次にほかの攻撃パターンを見ましょう