メモデフみんなのパリィ部屋 SAO

無課金のノヴァが好きなようにやるブログ

最後の金鬼3

さて3回目になりましたw
これで金鬼は最後です、頑張りましょう。
この攻撃はつかみ攻撃です。


この攻撃はパリィができます。金鬼の2つ目のパリィが出来る攻撃ですね。前回「ではこれから 金鬼1」
の時にパリィができる攻撃が出ましたね
あまり範囲も広くないので1歩下がる、又は後ろで攻撃もありですね。ちなみに、このつかみ攻撃をした後は、ほとんどの確率で何か投げ攻撃をしてきます。

次の攻撃はこれを見てください


この攻撃は金鬼がライフゲージ約残り2本になった時に使います。1回の戦闘で約2回使われると思います。
吠えている時に攻撃をしない方がいいです。かえってダメージを食らうだけなので。
例外としては、杖、弓、銃、等の遠距離武器、それと距離が離れていても火力が出せるss(ソードスキル)等でしょうか。吠えているときにssが当たって吠える事がキャンセルされる場合もありますので、一概には攻撃するなとは言えません。
そこは、時と場合によるかもしれません。

さあこれが最後の攻撃です。
この攻撃は2回攻撃です。


この攻撃は、1回食らっただけでダウンをとられます。
しかし、動画のようにすこしでも金棒から離れていれば、ダウンがとられません。ただし、この攻撃はとても範囲が広く上下端にいてもダメージを食らうことがやや多めです。2回攻撃はパリィができません。
ですが、避けるのは覚えてしまえばとても簡単です
そのまま1回目をジャンプで避け、キャラクターが着地したとき、2回目のジャンプで避けます。
ここで大切なのが連続してジャンプすることです。
そうしないと、2回目の攻撃にすぐ当たってしまいます。
これで金鬼の攻撃パターンが全て解りましたね!

そこで皆さんに参考になるかと頑張ってみました。
人に言うだけではダメな気がしたので……


皆さんお疲れ様でしたwww
これで金鬼は終わりです。どうでしたでしょうか
初めてやってみて物凄い疲れましたwww
次は新防具情報でもやりますかね。
ではでは~