メモデフみんなのパリィ部屋 SAO

無課金のノヴァが好きなようにやるブログ

更新が遅くなります!

皆さん、いきなりですが これから更新が遅くなります! わたしは現在の職業は学生です! これからいろいろと忙しくなるので、更新日が遅くなってしまいます‥…… でも、 大丈夫です!o(`^´*) ブログの更新をきちんと2日に1回又は3日に1回は、ちゃんと更新…

周回してきました!

今日開始のイベント このシリカのイベントを早速周回してきました。 このイベントってとてもやりずらいですね。 移動は速いし、パリィはいろんな意味でできないし、結構疲れましたw 私はこの火シリカを、攻撃で4凸(攻撃の限界突破を4回)にしました。 にし…

マナー違反

最近マナー違反だろうと思われるプレイヤーが多くなったような気がします。(チート行為も含め) 今日、友達(メモデフで知り合った方)と話をしていてその友達がこう言っていました。 「タウンで人増えないで欲しい」とか言っていてそのタウンを縄張りみた…

皆さん、有り難うございます!

なんと、今月のPVが100を越えました。 皆さん有り難うございます!! って言ってますけど、"PV100を越えた"の意味がわからない私にとって、どうということは無いですがww よーしそれでは、ランイベの攻撃パターンも終わったことですし、 皆さんはこの…

いざ尋常に勝負 コボルドロード編

今回はランキングイベントのラスボス 親衛隊長コボルドロード について勉強しましょう! まずは武器投げ攻撃です。 コボルド 武器投げ攻撃 pic.twitter.com/TZhIealK2b— ユウキ リフレ (@dT8yv1lN2LKmKh8) 2017年4月2日 この攻撃は、名前の通り武器を投げて…

いざ尋常に勝負 バーサクウルフ編

今回はランイベの2体目、 バーサクウルフの攻撃パターンを勉強しましょう!o(`^´*) バーサクウルフはとても攻撃が早いので、気を付けていきましょう。 まずは、抱きしめる攻撃です。 バーサクウルフ 抱きしめる攻撃 pic.twitter.com/5NypdaTvNv— ユウキ リ…

いざ尋常に勝負 ミノタウロス編

さあ、皆さん今回も攻撃パターンを勉強しましょう!o(`^´*) 私(結構疲れましたww) 皆(それがどうしたww?) 今回は、今のランイベの1体目、ミノタウロスについてやります。 では早速攻撃パターンを見ていきましょう。 まずは払い攻撃です。 払い ミノタ…

なんとか頑張って……

結構疲れました。 エイプリルフールイベントのランイベです。 3回戦って結構体力つかわれますねw それはともかく、ランイベの動画です。 無課金でもここまではなんとか…… pic.twitter.com/GlHQ1X41vk— ユウキ リフレ (@dT8yv1lN2LKmKh8) 2017年4月1日 映像悪…

来ましたねエイプリルフールイベント!

やっときましたね、そう エイプリルフールイベントー!! うう…ユウキ可愛い…ダイヤが……。 今回のキャラガチャはアイドルみたいですね。なんというか、ss3が強いですよね(*`・ω・)ゞ バリアって、ほぼ反則すれすれな気が……。 ランイベもやってましたね。ダイ…

ま‥ま‥まさかっ

いやー、まさかですよ。皆さん知ってるかもしれませんが、来るんですね。何って? エイプリルフールイベントー ですよ。 エイプリルフールの日だけじゃなくて、 4月9日までやるんですよねwww あと、私の誕生日4月9日です。だれか、プレゼントをwww……。 ま…

スタートダッシュスカウト

3月29日午後10時からこんなのがありました そう。 スタートダッシュスカウト です。 初心者応援拡大?なーにそれ? (私は初心者じゃないしwww) 一言いうと、特に欲しいキャラはいないですww 強いて言うなら、キリト、リーファの2回目が来て欲しかった(解…

皆さんこう思いますよね?

皆さんこう思いますよね? どんなゲームをしていてもこう思うと思います。 強くなるにはどうしたらいいですか、 とよく聞かれます。 答えは こうですねww 分かりました、ちゃんとお答えします。 相手キャラに殺意で取りかかる事ですね。 きっと上手くなりま…

最近起きた色々なこと

最近はとてもビックリなことが起きましたよ。 まずはこれ どんだけポーション飲ませんだって話ですよねwww どう頑張ってもこのポーションの量は飲めないw 次はこれ いや、あり得ないでしょ!! これは、メモデフが「s級素材の落とし物」の時急に落ちて、しょ…

分かってしまいました

私は分かってしまいました 画質と解像度をmaxにすればいいんだと。 そこで 解像度 画質 max pic.twitter.com/BKxximjnsE— ユウキ リフレ (@dT8yv1lN2LKmKh8) 2017年3月28日 これを知った気分はもう キリト(情報弱者の壁)を倒した気分です! にしてもどうし…

さらに向こうへ

前回の画質問題後でじぶんの勘違いを見つけてしまいました。なんと、解像度のことを画質と勘違いしていました。 その、解像度設定の下に画質設定というのがあったんですよ! ああああああぁぁぁぁヽ(´Д`;)ノ 申し訳ないです!(情報弱者) まあそんなこんな…

画質問題3回目

とても悩ましい結果です。 みなさん前々回と前回見ましたか? 結果発表しようと思います。 5位 240×426 4位 360×640 3位 1080×1920 同率1位 720×1280 同率1位 480×848 とても悩ましい結果です。 というか1位2つあるし! と思う方もいるはずです。 前…

画質問題2回目

前回も見てもらえば解りますが、 とても画質が悪い!! そうなのです。結構画質が悪いのです。 今は動画撮影に Mobizen様を使わせてもらっていますが、動画をアップすると、とても画質が悪い!(Mobizen様の悪口ではないです) これは大問題そしてとても深刻…

少し言いたかった事

皆さん、この記事の前の金鬼覚えてますか? そこの動画で言いたかった事を言わせて貰います。 動画の画質がとても悪い!!! 友達のタブレットでブログを教えて動画を見た時、そう思いました。(自分が作っています) そこで私は思いました。いろんな画質を試…

ノヴァの持っているキャラ、武器

金鬼の記事を書くことが大変だったので、少し休息ついでにと思いまして… これが私(ノヴァ)がもっている★4キャラクター達です。じゃーんwww 正直なコメントすると…あまり強くない‥……。 まあ絶級+1も余裕でクリアできるからいいんですけどねw 初期キリトの…

しののんリターンズ

やっときましたね、しののんリターンズ これですねこのイベントで入手できる防具は この2つですね(★4 lv.40) 持っておいた方がいい気はしますが、イベント以外で使うかと聞かれるとちょっとなーって感じですねー。 まあ属性防具持ってない人は欲しいでし…

最後の金鬼3

さて3回目になりましたw これで金鬼は最後です、頑張りましょう。 この攻撃はつかみ攻撃です。つかみ pic.twitter.com/hMatlozlhl— ユウキ リフレ (@dT8yv1lN2LKmKh8) 2017年3月28日 この攻撃はパリィができます。金鬼の2つ目のパリィが出来る攻撃ですね。…

次に金鬼2

つぎの攻撃を、振りかぶりAとなずけましょう。振りかぶりA pic.twitter.com/dc1SLF182A— ユウキ リフレ (@dT8yv1lN2LKmKh8) 2017年3月28日 この攻撃、パリィできません。「何回も当たるし嫌だ」と思うかもしれませんが結構この攻撃はチャンスでもあります。…

ではこれから 金鬼1

これから金鬼の攻撃パターンを見ましょう。作業用 pic.twitter.com/Duffe3LArE— ユウキ リフレ (@dT8yv1lN2LKmKh8) 2017年3月27日 まず最初は爆弾そして招き猫を投げてきます。 爆弾は避けるのが以外と難しいので、キャラクターを変えて1歩前に出ましょう 作…

はじめまして

はじめまして 私はノヴァと言います。 saomd(ソードアートオンラインメモリーデフラグ)を初日からやっている古参の学生です。 話を変えますが、皆さんパリィ苦手ではないでしょうか? そこで私は思いました。「そうだ、パリィが苦手な人にパリィを教えてあ…